さん喬師匠と遊ぶ屋形船終わりました

  • 2009.11.21 Saturday
  • 00:20
 とても楽しかったです。
>なんだそりゃw
約2時間ず〜とテーブルマジックやってました。
たのしかった!
さん喬師匠とお話しする時間もほとんどなかったのが残念なくらいです。
お客様ありがとうございました。
さん喬師匠お疲れ様でしたm(_ _)m
気が付いたら写真も撮っていません

絵手紙

  • 2009.11.07 Saturday
  • 22:59
柳家一九師匠に立派な茶筅を頂戴しました。
正確には茶筅の絵手紙。
素晴らしいですね。はがき用の額縁を買ってきます。
一九師匠ありがとうございました。
お百姓さんの顔にベチャッと当たり
「あ〜、手品師か」と言われないように
精進いたします。
師匠のギャラリーはこちら(必見)

マジシャンによる詐欺

  • 2009.11.05 Thursday
  • 11:45
事実ならばあってはならない事件が起きてしまった。
マジシャンが関与した詐欺事件である。現段階では容疑者となっており確定した事実ではないが事実ならば残念で残念でやるせない。現在のニュースは整形手配男市橋容疑者や政府の財政刷新会議の影になってはいるものの報道機関にとっては絶好の標的になるだろう。

容疑者は社団法人日本奇術協会の正会員であり、関西支部の総務と会計を兼任していた人物だ、それだけに悔しさがこみ上げる。
10月27日には関西支部長・ゼンジー北京先生より
 「ゼンジー一億、(本名・西山秀一:現在正会員 関西支部の総務・会計を兼務)本日をもってゼンジー北京一門から破門し同時に関西支部・事務局員を解任しました」と連絡があり10月28日協会本部理事役員会に於いてこれを承認したのだが、その時点でいったい何が破門の原因なのか全くわからなかった。

容疑はこういうことだ。
アダルトサイトの料金名目で現金を詐取したとして、大阪府警捜査4課などは4日、詐欺容疑で、マジシャンのゼンジー一億容疑者(57)本名西山秀一ら男5人を逮捕した。
ほかに逮捕されたのは、グループのリーダー格で、朝鮮籍の自称仲介業高致成容疑者(44)ら。同課によると、高容疑者は容疑を認めているが、西山容疑者は「全く身に覚えがない」と否認しているという。
5人の逮捕容疑は9月下旬ごろ、福岡市の女性(57)に2度にわたり電話をかけ、「有料サイトの料金が未払いになっています」などとうその請求をし、計27万8千円を振り込ませた疑い。西山容疑者は電話をかける役を務めていた。
西山容疑者がかつて所属していた芸能事務所によると、同容疑者はお笑い系マジシャンの元祖として知られるゼンジー北京さんの弟子だったが破門され、最近は個人で仕事を請け負っていたという。

事実でないことを祈ると共に、もし事実であるならば二度と起こしてはならない犯罪として心に刻み、実行犯は更生して奇術師の名誉回復のために社会貢献することを願うばかりである。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>

links

website

Twitter

    follow me on Twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM