大工広和その2

  • 2014.12.26 Friday
  • 19:53
ネタ製作用に昔から欲しかった卓上ボール盤がやってきた。
卓上のはずが、でっかい!
ベランダにおいて使う時だそうと思ったのは大間違い
重さが30kgを越えているのでした。とにかく重たくて持ちにくい。
ベランダに常設、ビニール袋をかけられて、寒さに耐えている。
垂直な穴を手軽に開けることができるようになったが、最初の仕事は穴開けでは無く
チャックに丸棒を加えさせて、やすりで丸める作業、ボール盤なのに縦向きの旋盤をさせられる。
力が強くて、やすりが持って行かれそうになる。気をつけよう。


糸鋸盤これも手作業から電動に、掃除機連動フットスイッチを手作りしてほぼミシン状態
こいつも思ったよりデカイ;狭い部屋が悲鳴をあげそうだ。
垂直に曲線切りができるのは嬉しい。

最初の仕事は、四つ玉LEDのベーク板切り

日本の誇りブルーLEDが現在舞台で輝いている。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

links

website

Twitter

    follow me on Twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM